top sims memo link clap

ドンさんと愉快な仲間達 86


 さーて、今年1枚目のSSはこちらのカップルです。
 
 レオ「今年中に籍入れようと思うんだ」

 プレイヤーの気が向いたときにね。



 
 アドリアーナ「あらー♪じゃあ結婚式やりましょうね!みんな招待して!!」

 ママノリノリ♪



 
 レオ「いや、籍を入れるだで式はやらないつもりなんだよね」

 あらら。



 
 アドリアーナ「ええ〜またやらないのぉ!?レオくん1度目の時も電話で事後報告だった
         じゃないっ!!」

 レオ「か、母さんっ」

 ドン「おい、母ちゃんよ〜」

 ママさん、ダイアンさんの前とか関係ないですから。



 
 アドリアーナ「ダイアンさんはウエディングドレス着たいわよねぇ?ね?ねー?」



 
 ダイアン「写真を撮るので、その時に着れれば・・・」



 
 アドリアーナ「えぇ〜、ダイアンさん綺麗だから、あたしみんなに自慢したいわぁ〜」

 ドン「も〜、母ちゃんの結婚式じゃないんだから好きにやらせてやれよ」

 ドンさんもすっかり失恋の傷が癒えたようで。



 
 アドリアーナ「だぁーってドンちゃんはまだまだ先っぽいし、アルト君にドレス着てなんて
         言えないでしょっ!?」

 ドン「まあ、それは・・・」

 言えないね。



 
 「ウチからはお嫁さん出せないから、息子達のお嫁さんを楽しみにしてるのに・・・・・・
 なんで3人も産んだのにみーんな男の子だったのかしらー」

 今さらそこ??



 
 アドリアーナ「あーんもう!つまんないっ!!」

 ドン「そういう文句は親父に言えよ」


 親父も言われてもねぇ。





 
 エマ「パパ、お客さんだよ」

 ドン「客???」

 お客さんとは・・・?





 
 オリーブ「ドンちゃんっっ!!」

 ドン「げぇっ!!」

 ドンさん大好き!オリーブさんでした。



 
 オリーブ「ドンちゃんひどいよ〜、クリスマスも呼んでくれない上に年明けも放って置く
       なんて〜っっ」

 ドン「あ〜、いや〜・・・なんかこの前泣かせちゃったみたいだし・・・
    ちょっと声掛けづらくてさぁ・・・」

 普通に忘れてた。とは言えない。



 
 アドリアーナ「レオ君、あの人だぁれ?」

 レオ「えっと・・・兄貴に一方的に惚れてるって言うか・・・」

 アドリアーナ「説明してちょうだい!」



 
 オリーブ「ねぇねぇ♪それって意識しちゃって逆に誘えなかったってことかい?」

 ドン「ち、違う違う違うっっ」

 前向きにも程があるわ。



 
 アドリアーナ「ドンちゃん、ドンちゃんももういい歳だからママも相手にとやかく言うつもり
         はないけどママとそう歳の変わらないお嫁さんはないんじゃない!?」

 ドン「誰が嫁だよっ誰がっっ!!」


 あ〜あ。



 
 レオ「俺、ちゃんと説明したつもりなんだけど・・・」

 ママさんが絡むと話しが大きくなるのです。



 
 オリーブ「ドンちゃん・・・そんな思いきり否定してくても・・・」

 アドリアーナ「聞いてるの?ドンちゃんっ!!」

 ドン「あーもー!うるせぇなっ!!」


 新年早々、年上女性に泣かれて怒られて・・・今年のドンさんはどうなるのでしょう。